ebisukeプログラミング初心者脱出黙示録

30歳を過ぎてから始めたプログラミングと競プロの記録。Pythonで取り組んでいます。Arduinoで電子工作も

現状とこれからの勉強方法について

AtCoderを初めて1か月ほど経過しました。

現在のレーティングは(恥ずかしながら)63です。

ABCに3回出ましたが、
A問題とB問題は解けましたが、
C問題以降が解けませんでした。

頭でこう解いたらいいと思い浮かんでもプログラムに反映できないことがあり、
くやしい思いをしています。

今後はC問題とD問題の過去問を解いていくとともに、
受けたコンテストの振り返りと新しく覚えたことを中心に書いていきたいと思います。

初心者ゆえにもどかしい思いをすることばかりですが、
地道に勉強を続け、このブログに覚えたことをアウトプットしていきたいと思います。