ebisukeプログラミング初心者脱出黙示録

30歳を過ぎてから始めたプログラミングと競プロの記録。Pythonで取り組んでいます。Arduinoで電子工作も

はじめに

30歳を過ぎてから競技プログラミングに興味を持ち、勉強を始めました。

 

まったくの初心者で独学自己流でスタートしました。

Atcoderで何度かコンテストを受けましたがうまくいかないことばかりです。

競プロを続けて行くなかでコンテストの際に検討したことや間違えた点、勉強したいことなどが浮かびますが、すぐに頭から抜けていました。

もっといい結果を出したいという思いからアウトプットの場として、このブログを始めました。

自分のため始めた初心者の記事ではありますが、誰かの役に立てば幸いです。